店舗情報

アンケート内容

Q.性別を教えて下さい。
メンズです
Q.お店はいつぐらいにオープンしましたか?
A.2018年11月10日(土)にオープンしました。
Q.ご利用されるお客様はどんな感じの方が多いですか?
A.きちんとマナーを守っていただける紳士なお客様が中心です。セラピストからNGが出たお客様は、現在のところいません。
Q.忙しくなる曜日、時間とかありましたら教えて下さい。
A.基本的に平日18時-24時と土曜13時-22時でオープンしていますが、現在のところご予約枠は平均80%-90%で埋まっています。どの枠で出勤いただいても、施術いただける状況にあると思います。
Q.どんな女性を採用したいですか?
A.・施術行為は接客業に近いと思いますので、まずはお客様とスムーズにコミュニケーションが取れる方。(+スタッフとも)
・お店のコンセプトを理解し、勤務中は当店のセラピストとしてきちんと働いていただける方。(当店は他店との兼務OKです)
・何か困りごとや悩み等があったら、スタッフに素直に話していただける方。(内容によってセラピストさんが不利益を被るようなことは、一切あり得ません。逆に何でも話していただける方が嬉しいです)
Q.逆にどういった女性は採用したくないですか?
A.・お店のコンセプトを無視し、我流で施術等を行われる方。
・無断欠勤や自己管理不足による欠勤を繰り返される方。
Q.お仕事環境で自慢出来ることがありましたら教えて下さい。
A.・セラピストの皆さんにはご自身のお出迎え着・施術着を選んでいただくことが可能です。(もちろんお店からの貸与です)
・新店ということもありますが、セラピストさんのご意見は積極的に取り入れています。セラピストさんが働きやすい環境を整えることが、お客様の満足度につながると考えています。(例:施術マットの上に大判タオル+紙シーツを敷くことに変更、アロマライトの導入、全タイプの携帯充電器完備等)
・明瞭な給料体系、査定基準
・きれいなお部屋、快適に寛いでいただけるベロアソファ設置話 等々
Q.エステ未経験者が初めて接客するまでのフローがありましたら教えて下さい。
A.応募→1週間以内に面接(30分から60分程度。面接場所は店舗で実施)→3時間程度のマッサージ講習(プロの女性講師によるレッスン)→勤務開始!
※3時間の研修だけではご自身が不安に感じる場合、再度研修を組む等のフォローを行います。また初出勤日はお一人のお客様の施術のみとする等、最大限配慮します。相談しながら、少しずつ慣れていきましょう。
Q.セラピストさんと接する時に気をつけている事がありましたら教えて下さい。
A.セラピストさんが悩みや困りごとはないか、何かある場合はオーナー兼スタッフとして何ができるか、常に意識することを心がけています。あとは全てのセラピストさんとフェアに接するようにも気を付けています。

求人詳細情報