店舗情報

アンケート内容

Q.性別を教えて下さい。
女性です。今もセラピストとして頑張っています。
Q.お店はいつぐらいにオープンしましたか?
A.2018年8月にプレオープンさせていただきました!セラピストとしての視点でこだわってると…キリがありませんね。まだまだ納得できていない部分があるので…グランドオープンに向けて、日々、進化させています!
Q.ご利用されるお客様はどんな感じの方が多いですか?
A.20代後半~60代と幅広いお客様にご利用いただいております。みなさま、紳士な方々がほとんどで、それゆえ、接遇には気を遣っています。
Q.忙しくなる曜日、時間とかありましたら教えて下さい。
A.いつも忙しいというのが…本音です。平日もお休みも関係なく、お問い合わせが多く、ご予約がすべて埋まっており、なくなくご予約をお断りすることが多くて、心苦しいです…
Q.どんな女性を採用したいですか?
A.清潔感があり、誠実な方を是非、採用したいですね。誠実な内面は、外見に表れますから♪それに、一緒に働いていても、気持ちいいですからね♪気持ちよく、楽しく一緒に働きたい女性を是非、採用したいです♪
Q.逆にどういった女性は採用したくないですか?
A.不誠実な女性ですね。いくら外見がキレイで可愛くても、不誠実な方は、採用したくありません。そういう方は外見にも表れますし、トリートメントの際もお客様に見抜かれてしまいますから。
Q.お仕事環境で自慢出来ることがありましたら教えて下さい。
A.セラピストとして働きやすい環境を作りたくて、このお店を作りました!マットレス、オイル、リネン…などなど、肌に触れるところには、かなり気を遣っています。特にオイルは、お客様もですが、セラピストさんたちの身体に特に触れるものですので、お肌に優しいものを選んでいます!私自身のお肌のためでもありますので、すっごく気を遣っていますよ!
Q.エステ未経験者が初めて接客するまでのフローがありましたら教えて下さい。
A.エステ未経験者の方も安心して働いてもらえるように・・・
①座学研修(一連の業務の流れ、接遇、基本医学知識、手技など)
②実技講習(女性講師が丁寧に教えますよ。私自身が講師として、しっかり教えます!)
③体験接客(私が信頼しているお客様へご案内して、安心できるお客様に体験接客をしていただきます。通常通りの報酬は獲得できますよ!)
④いよいよデビュー!
という流れになります。経験者の方でも、①、②の講習はご希望があれば、随時行っています!
Q.セラピストさんと接する時に気をつけている事がありましたら教えて下さい。
A.私自身、セラピストとして、いろいろな悩みや、不安を抱えてやってきました。スランプに陥ってしまったことも何度もありました・・・ですので、セラピストさんが悩んでいそうなときは、なるべく声をかけて、話を聞くようにしていますし、なによりも、相談しやすい雰囲気を作ることには、気を付けています。

求人詳細情報