店舗情報

アンケート内容

Q.性別を教えて下さい。
男女両スタッフです
Q.お店はいつぐらいにオープンしましたか?
A.2月にオープンいたしました。
Q.ご利用されるお客様はどんな感じの方が多いですか?
A.料金帯が高いため、余裕のあるお客様が多いです。
そのため、当社が運営している他のお店よりもマナーを守れる紳士的な良いお客様ばかりで働きやすいとセラピストから驚かれております。
Q.忙しくなる曜日、時間とかありましたら教えて下さい。
A.1ヶ月を通してみると、
上旬はとても忙しく、中旬に少しお客様が減ります。
その後下旬の一般的なお給料日頃にはまた忙しくなります。
リピーター様のいるセラピストは時期や時間帯に関係なく安定して稼げますので、リピーターを取れる方法を具体的に指導しております。
Q.どんな女性を採用したいですか?
A.オーナーの意見になりますが、「女性らしい立居振る舞いのできる方」を特に募集しております。
容姿に関しては、綺麗でいようとする意識があればどんな方でも大丈夫です。
Q.逆にどういった女性は採用したくないですか?
A.動作や言動が雑だったり下品だったりする方は不採用としております。
またメンズエステを楽に稼げる仕事だと思っておられる方には、業界について説明し、理解していただけない場合は申し訳ありませんが不採用としております。
お客様を裏切らないお店を作るため、学ぶ意志のないと見受けられる方はご遠慮いただいております。
Q.お仕事環境で自慢出来ることがありましたら教えて下さい。
A.待遇が良い点や、過剰サービスなどをせずに稼げる方法を指導していることです。
過剰サービスは禁止し、やる気のある方の味方をする筋の通る運営を心がけております。

メンタル面のケアについてもマニュアル化しており、ストレスの多いお仕事を安定して続けるためのコツをお伝えしています。
Q.エステ未経験者が初めて接客するまでのフローがありましたら教えて下さい。
A.面談にて不安な点を質問していただき、入店が決まったら契約書を書いてセラピストさんを守る内容の契約を締結いたします。
動画やテキストを使って基礎知識を学び、女性講師による研修を行って基礎技術を身につけます。
接客指導も行い、お客様の前に出ても恥ずかしくないようなセラピストとしての自信を持っていただきます。
初接客では、現役セラピストがお客様お出迎えから施術直前まで一緒について流れを確認するということも可能ですので、安心してください
Q.セラピストさんと接する時に気をつけている事がありましたら教えて下さい。
A.感情的な話し方をするスタッフは一人もおりません。
感情で話しても伝わらないですし、意味はないと考えているためです。
指摘をするだけでもすぐに責められていると感じる女の子も多いですが、感情で怒るような人間は一人もおりませんので安心してください。

万が一失敗してしまっても「今後同じことを繰り返さないようにするにはどうしたら良いか」を話し合うようにしております。
その時の失敗は起こってしまったことなのでもう仕方ないものとして、今後の対策を考える方が重要ですし、いつまでもくよくよと失敗を後悔していても仕方ありません。
企業などでは当たり前のことですが、女性の場合初めからそれができる方は少ないものです。
男性スタッフを中心に仕事として必要なことも指導してもらえるので、社会経験が少なくて不安に感じている方や、このような仕事だとまともな対応をしてもらえないのでは?と心配している方も安心して面接にいらしてくださいね!

求人詳細情報