店舗情報

アンケート内容

セラピスト名:唯川です。さん

Q.お名前を教えて下さい
A.唯川です。
Q.こちらのお店はいつぐらいから働いてますか?
A.オープニングスタッフとして、2016年9月から働いています!
Q.他にお仕事をしてますか?
A.事務やWeb関連のお仕事を自宅でしています。
Q.週何回ぐらい働いてますか?
A.週5日くらい出勤しています。
Q.1回の出勤で何時間ぐらいお仕事しますか?
A.8時間待機をしています。
Q.1ヶ月で良い時でどのくらい稼ぎましたか?その時の出勤回数も教えて下さい。
A.380,000円くらいで、月21日出勤しました。
Q.お店に改善して欲しいところがありましたら教えて下さい。
A.特に思いつきません!
Q.初めてこのお仕事をした時の感想がありましたら教えて下さい。
A.不安でいっぱいでしたが、お店の人や講師の女性がいろいろと分からないことを細かく丁寧に教えて下さいました。
慣れるまでの数日間くらいは緊張と不安でお仕事に行きたくないなぁと思いましたが(笑)、実際には優しく紳士なお客様が多いので、慣れると楽しいことも沢山です!
Q.今働いているお店で気に入っているところがありましたら教えてください。
A.いろいろとありますが、まずコースの内容が充実しているので、ロングコースでも時間が余ってしまったりしないことです。
お仕事後には毎日送迎してもらって、夜でも安心して帰宅できています。
お店では基本他の女の子と顔を合わせる事なく、次のお客様を迎える準備を万端に整えて掃除などもしっかりした後は自由にのんびり待機できます。
元々のコース料金が高めなので、しっかりとした接客が求められます。技術や接客の指導は常にされていますが、女性としての立ち居振る舞いに気を付けたり身だしなみに気を遣うようになったので、友人や家族から最近大人っぽく綺麗になったと言われるようになったのが嬉しかったです(笑)
人に目を常に気にするようにお店から指導されていて、厳しいことを言われることもあったけど、意識が変わって自然と女性として磨かれていくと思います!掃除なども徹底的に教えられているので、身の回りのことにすぐ気が付いて綺麗にするようになりました。他のセラピストさんも、初めて会った時よりどんどん女性として素敵になっていくので、お店の人の指導がすごいと思います!!
ダラダラと待機して自分の価値を下げていく環境ではなく、みんなでお店の雰囲気・接客・技術などを良くしていこうという環境なので、働きながらしっかりとした大人の女性になっていけると思います(笑)
高収入ではないいわゆる一般職と変わらず、社会人としてのマナーなどもしっかりと指導してくれるのですが、お店に残っている他のセラピストさんはみんな常識があって真面目な方ばかりです(笑)なのでまともに話が通じてちょっと安心します。
「適当がいい」というような軽い感覚の方には向かないかもしれませんね♪(笑)
でも接客で求められることが多い分、お給料も高めなので、1本で7,000円以上頂くこともあります。あと、皆勤ボーナスがあるので、シフトを守って次の月のバック額アップのために頑張って出勤できています!
Q.こういうお店は注意したほうが良いというアドバイスがありましたら教えて下さい。
A.契約書がないお店・個人経営のお店・密着サービスを強要するお店・報酬の明細のないお店・顧客管理が適当なお店・コース内容が時間だけで曖昧なお店

契約書がないと、もしもトラブルが起きた時に大変なことになるので、気を付けた方がいいと思います。履歴書も何も要らないというのは気軽ですが、そういうお店は個人経営のところが多いので、全体的に適当です。
また、密着サービスを強要してくるお店は危険です。メンズエステは風俗ではないので、そのようなサービスを基本としているところは客層も悪い印象でした。
報酬明細がないのも適当に経営している証拠なので、よく見極めた方がいいと思います。
顧客管理のシステムがないと、万が一何かあったときに対応できないので、ケータイの電話帳だけで管理をしているようなところは危ないと思います。
あとはコースの中でやる施術内容が曖昧で、ただ単に時間だけを伝えられるようなところは、慣れていない方には時間調整が大変だと思います。
後は、胸元や谷間を強調しているお店はどこも年齢層の高い女性が多く、お店の雰囲気が合わなかったです。
Q.資格などもってましたら教えて下さい。
A.●オリエンタルリンパドレナージュ
フルボディケアセラピスト・美脚ヒップアップセラピスト・小顔リフトアップセラピスト
●アロマテラピー検定1級
●秘書検定2級

どれも割と今のお仕事全般に生かされています!
関係ないように見えますが、しっかりとしたお客様への対応には、秘書検定で学んだことが生かされております。
意外とお勧めです!
Q.メンズエステ店でお仕事をしようと思ったきっかけがありましたら教えて下さい。
A.元々出張マッサージのお店で働いていましたが、夜が忙しいお仕事なので体力的に続かず、別のお仕事を探していました。

資格の勉強もしつつ、いずれは独立で開業がしたかった為、お金を貯めながら働けるところと思って探していたら見つけました。

いろいろなお店に面接に行き、体験をさせて頂きましたが、どこも契約書もなく適当な印象を受けたのと、密着サービスを強要されたので、真面目に営業しているところを沢山探しました。
Q.今働いているお店で「働いてみよう」と思った理由がありましたら教えて下さい。
A.リラクゼーション、もしくは女性向けのエステサロンの独立開業が夢だったので、独立開業支援制度があるというのを見てお話を聞きに行きました。実際に働きながら、独立開業を目指していろいろなサポートを受けていて、自分一人では分からないことをいろいろアドバイスしてもらっています。来年には自分のお店を持つことができそうで、とても楽しみです!!
オープンしてからも運営していくためのサポート制度があるので、安心して始められそうです。
遠征バイト可特集

遠征バイト掲載数 87